競馬でお小遣い稼ぎ

まったり競馬予想を発信していきます。少額(月1~2万円)で競馬を楽しむ20代会社員です。的中率より回収率の年にしたい。

第56回 農林水産省賞典 小倉記念(GIII)

第56回 小倉記念GIII)の予想です。

3歳以上オープン(ハンデ)小倉:2,000メートル(芝・右)

出走馬

  1. ノーブルマーズ   牡7/栗   56.0kg 高倉 稜
  2. ミスディレクション せん6/黒鹿 54.0kg 太宰 啓介
  3. アールスター    牡5/鹿   53.0kg 長岡 禎仁
  4. アウトライアーズ  牡6/鹿   54.0kg 丸田 恭介
  5. サトノガーネット  牝5/黒鹿  55.0kg 松山 弘平
  6. サラス       牝5/鹿   53.0kg 松若 風馬
  7. アメリカズカップ  牡6/黒鹿  55.0kg 和田 竜二
  8. サマーセント    牝4/黒鹿  52.0kg 酒井 学
  9. タニノフランケル  牡5/青鹿  55.0kg 幸 英明
  10. レイホーロマンス  牝7/鹿   51.0kg 秋山 真一郎
  11. サトノルークス   牡4/鹿   56.0kg 川田 将雅
  12. ショウナンバルディ 牡4/黒鹿  53.0kg 鮫島 克駿
  13. ロードクエスト   牡7/鹿   57.0kg 西村 淳也
  14. ランブリングアレー 牝4/黒鹿  53.0kg 武 豊

予想

◎サトノルークス
〇ショウナンバルディ
△ノーブルマーズ、サマーセント、ランブリングアレー

本命サトノルークスは重賞実績を評価。前走は休み明けだったことも影響していると思い、叩き2戦目での強化に期待します。

対抗はショウナンバルディ。斤量53kgで出走できるのは魅力だと思います。前々走でランブリングアレーに敗れてはいるものの、斤量差がなくなった今回はいい勝負になると踏んでいます。

連下には3頭を挙げました。
ノーブルマーズは重賞の常連で毎回あと一歩のところで掲示板を逃すイメージですが、去年の同レースでも3着に入っていますし、夏競馬には割と強い方だと思っています。
サマーセントは、マーメイドSで高配当をプレゼントしてくれたので、外せません(笑)
ランブリングアレーは、ディープ産駒の鞍上武豊ということで大負けするイメージが湧きません。

買い目

前回1頭軸で大外ししたので、悩ましいですが…。
敢えて今週も1頭軸で勝負しましょう!

3連単:11-1, 8, 12, 14-1, 8, 12, 14 各100円×12点
馬連:12-11, 14 各500円×2点
計:2200円

そろそろ当たって下さい…!

AKG