競馬でお小遣い稼ぎ

まったり競馬予想を発信していきます。少額(月1~2万円)で競馬を楽しむ20代会社員です。的中率より回収率の年にしたい。

第40回 新潟2歳ステークス(GIII)

第40回 新潟2歳ステークス(GIII)の予想です。

2歳オープン(特指)新潟:1,600メートル(芝・左)

出走馬

  1. シュヴァリエローズ 牡2/鹿  54.0kg M.デムーロ
  2. ジュラメント    牝2/黒鹿 54.0kg 藤田 菜七子
  3. ロードマックス   牡2/鹿  54.0kg 岩田 望来
  4. ファルヴォーレ   牡2/芦  54.0kg 岩田 康誠
  5. フラーズダルム   牝2/鹿  54.0kg 福永 祐一
  6. セイウンダイモス  牡2/栗  54.0kg 内田 博幸
  7. ハヴァス      牡2/鹿  54.0kg 丸山 元気
  8. タイガーリリー   牝2/鹿  54.0kg 三浦 皇成
  9. ブルーシンフォニー 牡2/鹿  54.0kg 田辺 裕信
  10. ブルーバード    牝2/鹿  54.0kg 柴田 大知
  11. ショックアクション 牡2/鹿  54.0kg 戸崎 圭太

予想

◎フラーズダルム
〇ブルーバード
△ショックアクション、ブルーシンフォニー

今週も牝馬中心の予想になりました。

本命フラーズダルムは、前走右回りとはいえ上がり最速の快勝でした。そのレース2着の馬も未勝利戦を制しているので、レベルの低い新馬戦をたまたま勝ったわけではないと思っています。

対抗にはブルーバードを。この馬は短い距離しか走っていませんが、重馬場で前走のようなレースができるならマイルでもいい勝負ができるのではと思っています。

ショックアクションは、未勝利戦ですが前走の勝ち方が理想的だったので、左回りが得意なのではと思い押さえています。
ブルーシンフォニーは、前走馬群に飲まれながらも差し切ったので、道中うまく乗れば掲示板は固そうです。

買い目

3連複BOX:5, 9, 10, 11 各500円
計2000円

当日買い足すかもしれませんが、とりあえずコレで!

AKG