競馬でお小遣い稼ぎ

まったり競馬予想を発信していきます。少額(月1~2万円)で競馬を楽しむ20代会社員です。的中率より回収率の年にしたい。

第68回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

第68回 北海道新聞クイーンステークスGIII)の予想です。

まずはレースの基本情報から。

3歳以上オープン 牝馬限定(別定)札幌:1,800メートル(芝・右)

出走馬

  1. レッドアネモス   牝4/鹿  55.0kg 吉田 隼人
  2. スカーレットカラー 牝5/鹿  56.0kg 岩田 康誠
  3. ナルハヤ      牝6/黒鹿 55.0kg 藤田 菜七子
  4. タガノアスワド   牝6/黒鹿 55.0kg 西村 淳也
  5. アロハリリー    牝5/青鹿 55.0kg 池添 謙一
  6. リビアンゴールド 牝6/黒鹿 55.0kg 藤岡 康太
  7. コントラチェック  牝4/黒鹿 55.0kg C.ルメール
  8. フェアリーポルカ  牝4/鹿  56.0kg 和田 竜二
  9. ビーチサンバ    牝4/黒鹿 55.0kg 福永 祐一
  10. リープフラウミルヒ 牝5/黒鹿 55.0kg 丹内 祐次
  11. モルフェオルフェ  牝5/鹿  55.0kg 柴田 善臣
  12. オールフォーラヴ  牝5/鹿  55.0kg 横山 武史
  13. サムシングジャスト 牝4/黒鹿 55.0kg 武 豊
  14. シャドウディーヴァ 牝4/黒鹿 55.0kg 内田 博幸

予想

結論から書きます。
ビーチサンバ
〇スカーレットカラー
△カリビアンゴールド、コントラチェック、フェアリーポルカ、シャドウディーヴァ

本命をビーチサンバとしたのは、宝塚記念を制したクロノジェネシスと接戦を演じてきた点を評価してです。ヴィクトリアマイルでも、上位には遠く及ばないものの9着とまずまずで、このメンバーなら力は上位ではないかと思っています。

対抗のスカーレットカラーは、GIIを制するなど重賞実績十分で、去年の同レース2着と札幌適性もありそうだと考えたためです。岩田ジョッキーとのコンビに期待したいです。

連下のカリビアンゴールドは、去年3着の実績を考慮。

コントラチェックは、未勝利戦を札幌で制している点と、なんだかんだ力は上位だと考えて選出。

フェアリーポルカは、56kgの斤量がどうかと思いましたが、GIIIクラスだとかなり走れているので押さえました。

シャドウディーヴァは、近走不振ですがヴィクトリアマイルではスカーレットカラーやコントラチェックに先着していますし、
重賞実績からも力が発揮できればチャンスがあると思い、押さえています。

馬券

今回大荒れの展開が予想できないので、馬券が難しいです(笑)
また、ビーチサンバ本命としていますが、頭で来るイメージが正直あまり湧きません(笑)

買い目はギリギリまで悩むかもしれませんが、今考えている馬券としては、
・3連複フォーメーション 9点
 9-2, 8, 14-2, 6, 7, 8, 14
  です。

ようやく梅雨が明けて馬場状態も良くなりそうなので、勝って気持ちも晴れやかになりたいですね!

それでは、明日のレースを楽しみにしています。

AKG