競馬でお小遣い稼ぎ

まったり競馬予想を発信していきます。少額(月1~2万円)で競馬を楽しむ20代会社員です。的中率より回収率の年にしたい。

第25回 エルムステークス(GIII)

第25回 エルムステークスGIII)の予想です。

3歳以上オープン(別定)札幌:1,700メートル(ダート・右)
 

出走馬

  1. ヒラボクラターシュ 牡5/鹿  56.0kg 横山 武史
  2. エアスピネル    牡7/栗  56.0kg 武 豊
  3. サトノティターン  牡7/黒鹿 56.0kg 藤岡 康太
  4. ワンダーリーデル  牡7/鹿  57.0kg 横山 典弘
  5. アディラート    牡6/黒鹿 56.0kg 吉田 隼人
  6. リアンヴェリテ   牡6/鹿  56.0kg 国分 恭介
  7. ワイルドカード   牡6/鹿  56.0kg 北村 宏司
  8. ウェスタールンド  せん8/栗 57.0kg 藤岡 佑介
  9. ロードゴラッソ   牡5/青  57.0kg 池添 謙一
  10. アナザートゥルース せん6/栗 58.0kg 大野 拓弥
  11. アルクトス     牡5/鹿  56.0kg 田辺 裕信
  12. ハイランドピーク  牡6/青鹿 56.0kg 横山 和生
  13. タイムフライヤー  牡5/鹿  56.0kg C.ルメール
  14. バスカヴィル    牡6/鹿  56.0kg 浜中 俊

予想

結論から。
エアスピネル
〇アナザートゥルース
△ハイランドピーク、ワイルドカードウェスタールンド、サトノティターン、タイムフライヤー

本命エアスピネルは能力の高さを買いました。武ジョッキーとのコンビが久々に見られるのも好材料だと思ってます。
思い出してほしいですね…。

対抗のアナザートゥルースはダート戦で安定して上位に食い込んでいる点を評価。
また、前走土をつけられているウェスタールンドが8歳馬である点、斤量増で臨む点を考慮してこちらを優先しました。

連下は買いたい馬と切るに切れなかった馬が混ざっています。笑
買いたい馬①ハイランドピーク
このレース、意外とリピーターが多い気がします。
ハイランドピークは2年連続で馬券圏内なので、適性があるとみて選出。

買いたい馬②ワイルドカード
人気薄ですが、直近2戦の惨敗でかなり評価を落としているような気がします。
地力はありそうなので、人気薄の今回狙ってみたい1頭です。

切れなかった馬①ウェスタールンド
8歳馬(高齢馬)の成績が良くないこのレースですが、GI2着の実績もありますし来てもおかしくないですよね。

切れなかった馬②サトノティターン
リピーターという点と、斤量56kgで臨める点が気になって切れませんでした。笑

切れなかった馬③タイムフライヤー
元(?)GI馬。前走はメンバーがあまり強くなかったと見ていますが、それでも圧勝ですもんね。斤量も56kgで出走するということで、去年と同条件ではありますが、良馬場で走れるなら馬券内は十分ありそう。

買い目

これが難しいですね。

馬連:2-3, 7, 8, 10, 12, 13 各200円
3連複:2-10, 12, 13-3, 7, 8, 10, 12, 13 各100円
これでいきましょう。

よろしくお願いします!

AKG